車買取サイトの正しい利用法教えます!元テレオペがせきらら告白!

車買取サイトを利用する人の色んな疑問を解決するブログです!

車買取サイトの利用法!色は査定金額を左右する?

f:id:kurumanakaitori:20170705222532j:plain

 

車を売却するときに「色」って結構重要って知ってました?

少し前なら人気の色は「白」や「黒」だったイメージですが、私がテレオペしている時に気になっていたのが、最近は「黒」が昔ほど人気でないということ。

 

もちろん、「昔ほどは!」という程度なので服と同じで定番色扱いなのでしょうね。

 

それとは別にどうやら最近はカラーものが人気があるようです。

あくまでも2017年7月現在のお話ですが。

 

スズキのハスラーがいい例で、とってもカラフルだけどすごく売れてますよね!

 

私が高校生くらいのころはいわゆるビップカーやセダンのクラウンやアリストなどが人気で、色は黒やパールホワイトでギラギラした感じがかっこいいとう世代だったように思います。

余談ですが、私はサバーバンやマーバンなどのちょっとシャビーな感じの車が好みでした(^^)

なので、車もカラーものはとっても少なかったように覚えています。

最近は色んな色を見ることができて新鮮です。

時代は移り変わっているんですね!

 

それだけ相場も移り変わっているので、ぜひ無料で車買取サイトを利用して買取価格を利用してみてはいかがでしょうか?