車買取サイトの正しい利用法教えます!元テレオペがせきらら告白!

車買取サイトを利用する人の色んな疑問を解決するブログです!

車買取サイトを利用して比較すると金額に差が出る車種は?

f:id:kurumanakaitori:20170705225456j:plain

 

古くても人気の車種は結構あります!

 

ランドクルーザーやトラック系は年式が本当に古くても買取業者には喜ばれる車です!

取り扱いをしていない買取業者もいるかもしれないので、車買取サイトを利用するのは本当に正解だと思います。

 

得意なところとそうじゃないとことはっきりするので、査定の金額も結構違うのでないでしょうか?

 

というのも、三菱のキャンターを例に話をすると、情報が入ってきて電話をかけた時にに電話口ですでにお客様は気分が落ちているご様子・・・。

話を聞いてみると、

 

「さっきほかのところからも電話があったんだけど、お金にならないといわれたからもういいわ」

とのこと。

 

一応、相場出せますからまた連絡しますと言って電話を切り、相場調べてもらったら5万~10万くらいかなと言われました。

 

お客様に電話をして伝えるとじゃあ査定してもらおうかという話に。

買取業者でこんなにも相場が違うのですから驚きです。

 

そうゆうわけで、古いし距離が出ているから金額つきませんと何社かに言われてもあきらめないでください!

 

何度も車買取サイトを利用して比較していけば高く買い取ってくれるところもあります。

 

とくにトラック系は軽であろうが3トンであろうが買い取り金額は結構つくと思います。

(※車買取業者によります)

 

スズキのワゴンRスズキのラパン、日産のマーチ、トッポやパッソなどは年式が古くて距離が出ていたら結構厳しかった気がします・・・。参考までに。