車買取サイトの正しい利用法教えます!元テレオペがせきらら告白!

車買取サイトを利用する人の色んな疑問を解決するブログです!

車買取サイトを利用して輸入車を比較する時の注意点は?

f:id:kurumanakaitori:20170705234553j:plain

 

輸入車ってとっても可愛くて色もカラフルで形もおしゃれで素敵な車が多いですけど、価格も高いし維持費も結構かかりますよね!

 

せっかく大事に乗ってきても手放すことはあります。

 

そこで車買取サイトを利用すると思いますが、実は輸入車って相場が結構安いんですよね・・・。

 

欲しいと思う人がピンポイントでいたら高く売れるのは輸入車だと思うのですが、やはり車にお金をかけれる余裕がある人じゃないとなかなか手が出せないのも事実。

 

そうなると車買取サイトを利用しても買い取り業者は思う金額で売れなかった時のリスクを考えて買取金額を安く提示していると思います。

 

私もテレアポ時代、何度も同じことを言われました。

それはフィアットだったと思いますが、

「自分が思っているよりも買取金額が低すぎなので売るのやめます・・・。」

 

ほかの買取業者の提示金額を聞いても自分のところと大差ない感じでした。

それであきらめて売ってしまうか、乗り続けか、欲しい人が現れるまで待つか、ディーラーで下取りに出すか。

 

外車専門の車買取サイトもあるようです↓

 

輸入車の中でも、BMWフォルクスワーゲンアウディメルセデス・ベンツなどは定着していて普通の車買取サイトでも思うような相場金額が出るのではないかと思います。

思い入れのある輸入車だったら大事に乗り続けてくれる人に購入してほしいですよね!

買取後は解体されるのかどうかも確認したほうがいいかもしれません!

輸入車は部品だけでも結構売れるので年式も古く距離も出ていたら解体して売るために買取することもあります。

自分の愛車の行く末をしっかり見届けてあげてください!