車買取サイトの正しい利用法教えます!元テレオペがせきらら告白!

車買取サイトを利用する人の色んな疑問を解決するブログです!

車買取サイトの登録で出張査定を勧められたけど無料って本当?

f:id:kurumanakaitori:20170719222850j:plain

 

車買取サイトに登録後、無料の出張査定はいかがですかー?って電話かかってきたんですけど、家まで来てくれるっていうけどお金って本当にかからないの?

 

お金がかかる問題ってはっきりわかってないとなんだかもやもやしますよね?

 

だって利用する方は何社も比べて相場を知りたいわけだから、来てもらって車見てもらって

「○○円です」

っていわれて、ちょっとほかの業者さんも見てもらってからどこに売るか決めますー!って言うわけだから、本当に無料なの??って思います。

 

基本的にどこの業者も「無料」です。

 

ただ、車の年式がものすごく古かったりしたら、大手の車買取業者なんかはわざわざ見に行ってまで買い取る必要がないと思っているのか、お店まで持ってきてくださいと言われるようです。

しかも価値がないと思うと買取金額は0円ですね!っとさらっと言われるとか・・・。

 

なんなら5000円で引き取りますよと言われた人もいるとか・・・。

 

本当に車次第ってところですね!

 

でも私がいた車屋さんは、車が動いていたらたとえ3000円でもお渡しして買取していました。

それに、3000円くらいの価値しかない車でも、ほかの業者は1万円出してたりとかもよくあります。

 

ほんとその車買取業者で査定の基準って全然違うんですよねー!

 

あとやっぱり人対人っていう部分もあるので、あんまりにも横柄な態度をとられるとわざわざこんな感じの人から車を買って、あとでイチャモンつけられたほうが嫌だなと思ったら無理に買い取るのもやめたりします。

 

逆に価値のない車でも持ち主がすっごいいい人だったら少しがんばって高く買い取ってあげようかなと思ったりするそうです。

 

愛車のためにも大事にしてきたアピールは査定士さんの心を動かすかもしれません!