車買取サイトの正しい利用法教えます!元テレオペがせきらら告白!

車買取サイトを利用する人の色んな疑問を解決するブログです!

車買取サイトを利用する時にやってはいけない3つのこと

f:id:kurumanakaitori:20170706002209j:plain

 

1つ、車買取サイト登録時に嘘の電話番号をいれること

 

これ絶対やっちゃダメです。

 

ヒトとしてダメです。

 

だいたいの車買取サイトは登録するといちどに複数の車買取業者にに登録されます。例えばいちどに10社登録されたら一斉に10社から電話がかかってきます。

 

このときにまったくの別人の電話番号を入力していたら、かかってきた人はなんのことだかさっぱりわからない上に、何度違うと言ってもかかってくる業者は毎回違うわけですから地獄のような時間です。

 

何の関係のない人がこんな目にあっていいわけがありません。

しかも、このケースかなり多いのです。

携帯でも、自宅でもです。

 

自分のところにかかってこなければいいやと思う自分本位な気持ちどうかそっとしまってください。

 

電話がかかってくるの嫌かもしれませんが、それを知らない人になすりつけるのは違うと思いますし、最初から電話がかかってくるのが嫌なら

カーセンサー.net簡単ネット査定

ここの車買取サイト利用してください。

 

コメント欄か備考欄に「メールのみでお願いします」と記入できます。

普通の業者ならちゃんとそうしてくれます。

あと、連絡可能時間帯なども選べるので便利です。

入力箇所は少し多いですが、相場を詳しく知りたいだけならとてもいいサイトです。

 

f:id:kurumanakaitori:20170706223709j:plain

 

2つ、年式と距離は間違えると正しい相場が出せません

 

あたりまえのことなんですが、よく間違えて入力されてます。

距離がすごい出てるのに年式が新しい

距離は少ないけど年式は結構古い

もちろん、遠方に通勤している人は年式が新しくても距離は出ています。

 

車買取サイトにもよりますが、たとえば15万キロ走っていても入力の際に選べるキロ数が10万キロ以上しかない場合や、正しいキロ数を入力していても、データで送られてきたときには10万キロ以上とだけ入っている場合もあります。

5万キロ違えば相場も変わります。

 

3つ、車の情報を偽る

 事故暦があるのに、ないと言ったり、ついてないものをついているというとこれも正しい相場が出せません。

特に事故暦などは偽ったとしても、査定士が直接見るとだいたいはわかることです。

後々トラブルになるとややこしいので正直に深刻したほうがいいでしょう。

 

以上、3つのやってはいけないことを頭にいれて車買取サイトを利用していただければと思います。

言ってることはあたりまえのことなので、そんなのわかってるよーと言われそうですが、私が電話をしていたときは本当にこの3つが多かったので、注意点として書いておきました(^^)